レッスンの流れ

スポーツジムでは、ゴルフコースを設けているところもあります。ここでは、一般的なスポーツジムの、ゴルフレッスンの内容を紹介します。
なお、こちらはゴルフスクールのレッスンの流れ「一例」になります。

ゴルフ女子最初に、動画やホワイトボードなどを使って、ポイントのレクチャーを行います。ジムオリジナルのレッスンテキストや、タブレットなどで再生しながら、その月に行うレッスンポイントなどを解説します。ここではゴルフについての基礎も学べますので、特に初心者の方はしっかり学びましょう。

次はウォーミングアップです。ゴルフではケガ防止のため、ストレッチなどのウォーミングアップを行います。それぞれのジムで内容は異なりますので、事前に確認しておきましょう。

次はテーマ別のエクササイズです。会員の全員でスイングの動きなどを確認しながら、その月に行うテーマの練習を行います。初めての方は大変かもしれませんが、すぐ慣れますので心配はいりません。

次はフリーレッスンになります。テーマ別のレッスンが終わると、各自のテーマに合わせえて練習を開始します。ここでは専任のコーチが指導してくれのますので、不安な点や疑問点などを聞いておきましよう。また、初心者の方は、身体の動きなどに注意しておくといいでしょう。